僕なりのブログ

色々なことをブログにしていきます。

年末に年始に没頭できるゲームを紹介

 

こんちはteruです。

 

いよいよ年始、あっという間に年末を迎えると思います。

 

そんな時に没頭できるゲームがあればいいなと思いませんか?

 

 

そこで今回は今年発売した中でオススメをご紹介!

2018年もあとわずかゲームでもして大晦日を迎えちゃってください。

 

 

 

 

 

 

Marvel`s SPIDER-MAN/(スパイダーマン

f:id:Teruchang:20181224105759p:plain



スパイダーマン』は、アメコミ映画のヒーロー「スパイダーマン」となり、強力なヴィラン(敵)と戦い、ニューヨークの街を守るために戦うアクションゲーム。

数年前に発売されたスパイダーマンのゲームとは全く違い、こちらはストーリーから操作性まで完全新作となって2018年秋にリリースされました。

 

このゲーム、アメコミが原作ではありますが、アクションが本格的で面白い!

 

たとえば、ボス戦は回避で攻撃を避けるだけでなく、

「どう周りのオブジェクトを活用するか?どのタイミングで攻撃すれば怯むか?」

といったことを考えながら戦わなければならず、戦略的な戦い方を求められます

 

そのため、難易度は高くなっていますが、本格的なアクションを楽しめるので、アクションゲーム好きにもおすすめな作品です。

 

 

 

 

アサシンクリードオデッセイ

f:id:Teruchang:20181224111512p:plain



このゲームはステルスを楽しめるゲーム。

基本的に、敵に気づかれることなくステルスプレイをした方が攻略しやすいゲームバランスになっています。 

そのため、敵地に入るときは、どのように潜入するか作戦立ててプレイしなければならない。

自分の作戦が上手くいったときの爽快感はたまらない!

 

ただ、この『アサシンクリードオデッセイ』は従来のシリーズ作とは違い、アクションにも重きを置いた作品になっています。

武器にもレベルがあり、主人公はアビリティで強化できるなど、本格的なアクションゲームと似たシステム。

そのため、ステルスメインのゲームではあるものの、本格的なアクションも楽しめるゲームです。


アサシン クリード オデッセイ - CLOUD VERSION [Nintendo Direct 2018.9.14]

 

 

 

レッドデッドリデンプション2

f:id:Teruchang:20181224113136p:plain

主人公のアーサーは、賞金稼ぎに追われながらギャングとして生き残るために各地を転々としながら暮らしていた。

そんな中で、アーサーは自分の理想とギャングへの忠誠のどちらかを選ばなければならなくなる・・・というストーリー。

 

このゲームは、オープンワールドとしてよく出来た世界観がおすすめポイント。

マップはとにかく広大で、作り込みも手抜きがありません。

自然豊かな土地もあれば、1900年代っぽい少し薄汚いアメリカ西部の街並みもうまく表現されています。

そして、その雄大な自然や街並みが綺麗なグラフィックで描かれているため、マップを探索するだけでも楽しめるゲームになっていますね。

 

また、ゲーム内での自由度が高いのも本作の特徴。

ミッション以外にも、動物の狩りをしたり釣りをしたり、キャンプを設営するなど、まるで現実世界のような生活をゲームでも楽しめてしまう。

ゲーム内でできることの幅が広く、自由度はとても高いオープンワールドゲームです。

 

 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 MONSTER HUNTER WORLD

 

f:id:Teruchang:20181224114239p:plain

世界出荷本数は1000万本にのぼり、シリーズ最高記録を更新

 

昔のモンスターハンターをプレイしたことがある人にとっては、夢のようなゲームです。

 

今まで発売されていた携帯機と違い、緻密なグラフィックと光の表現、モンスターがまるで生きているかのような動きでハンターに襲いかかります。

 

ガノトトスの亜空間タックルに苦しめられてた世代の人は特に驚くでしょう!

 

4人で協力してモンスターに立ち向かうもよし、1人でハンター道を極めるもよし

年末年始、旧知の友人と遊ぶ人にオススメしたい一本です。

 


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

ゴッド・オブ・ウォー

f:id:Teruchang:20181224114430p:plain

 

このゲームの注目ポイントは、なんといっても親子の絆。

 

父クレイトスと息子アトレウスの不器用な親子の交流が魅力的で、シナリオ重視のアクションゲームとしては今年一番の面白さです。

 

一部を除いて常に親子で行動し、新しいロケーションに合わせて会話が発生するので、

謎解きや移動中もプレイヤーを飽きさせません。

 

吹き替え・ローカライズが優秀なため、海外のゲームが苦手な人でも違和感なくプレイできるはずです。

 

前作の「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの続きではありますが、このゲームからプレイしても問題ない作りになっており、新規ユーザーの方でも安心してプレイできるのも

いいですね。


God of War - Memories of Mother Trailer (performed by Eivør) | PS4

 

 

 

DARK SOULS REMASTERED

f:id:Teruchang:20181224115154p:plain

 

3Dアクションの死にゲーにおけるパイオニア(先駆者)ともいえる存在で、クリア難

 

易度はかなり高め。ですが、オンラインの協力プレイによる助け合いもあり、アクションゲームが苦手な人でもクリアは可能です。

 

逆にアクションゲームが得意な人ならば、PK(プレイヤーキル)を極めて見るのも面白いかもしれません。

 

シームレスでつながった芸術的なマップ構造と、自由度の高い育成システム、そしてプレイしているうちに、自分の成長を実感できる戦闘バランスが魅力な本作

 

年末年始の空いた時間にプレイしてみてはどうでしょうか?

 


DARK SOULS: REMASTERED Announcement Trailer | PS4

 

 

Fallout76

 

f:id:Teruchang:20181224115327p:plain

Falloutシリーズ」は核戦争が起こったあとの世紀末世界を生きるオープンワールド

 

RPGですが、今作では今までのシリーズとは違い、NPCがいません!

 

ユーザーは30人前後のサーバーの中で生活し、他のプレイヤーと協力して生活拠点を広げていくゲームです(ソロプレイも可能)

 

PVPシステムはありますが、他のプレイヤーをキルして得られるものは少なく、デメリットのほうが大きいので、協力プレイが主流になります(効率無視でロールプレイする変人もいるかも)

 

オープンワールドというよりはサンドボックス(箱庭ゲーム)、Fallout4の素材を使った「マインクラフト」「ARK: Survival Evolved」に近いゲームといえばわかる人にはわかるはず

 

Fallout4で建築が好きだった人や、オンラインで遊びたい!と思っていた人にとっては待望のゲームといえるでしょう!


Fallout 76 – オフィシャルE3トレーラー

 

 

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言

f:id:Teruchang:20181224115523p:plain

キムタクが如く”という愛称で発売前からSNSで話題になっているゲームソフトです。

評価の高い「龍が如く0」のスタッフで作成され、多くの俳優が多数出演。その中でも注目されているのが、タレント「木村拓哉」がモデル&声優に起用されている点です。

 

キムタクを操作できる!

 

この一言だけで他の新作ゲームソフトより一段階上の魅力がつくのがズルい

 


『JUDGE EYES:死神の遺言』オープニングムービー

 

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4